2015/11/29.Sun

意見との付き合い方

ペン回しに関する文章を最近あまり見ない。
ひとえに、CVの公開数や、FSを見せ合う機会が少ないからでもあろうが、それ以上に「自分の意見を言うことへのためらい」も少なからずあるんじゃなかろうか。

「自分なんかが偉そうなことを言っていいのだろうか………」


個人的にはペン回しに関して他の人が考えていることを知るのは、その質はともかくとして単純に好きなので、もっとより多くのスピナーが自分の意見を言えばいいのにと思う。

もし「ためらい」があるのであれば、少しでも前向きに「意見を言っていいんですよ」という気持ちにさせるのが、そう望む者の仕事であろう。

と、いうことで今回は

「意見とどう付き合っていくべきか?」

をテーマとして取り上げる。
>>続きを読む
ペン回し | Comments(0) | Trackback(0)
2015/11/15.Sun

絶賛滞ってます

今週は更新してませんが、ちょっと明日に会社で受けさせられる資格に備えてまして、ちょっと更新する時間がありませんです ごめんなさい。今言うなって話ですけど

この資格が終われば一息つくのでそうしたら週1くらいでまた再開しようと思います。

とは言え、土日でも予定がある週が増えてきたので、それも滞るかもしれませんがご容赦をば。

それだけ優先順位が低いということでもあるのですがね。
これについても書く事があるかもしれません。 ネタの前フリだけはいっちょまえ。


コメントとかで「これどう思いますか?」みたいなのくれれば簡単な返事であれば返しますので、よかったらどしどしどうぞ~
自分でブログ書くより、コメント返信の方が優先順位としては高いんですね~
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/11/09.Mon

反省ですねこれは… -Dream Chosen-

自分のFSだけまず解説。
これは賛否…いや否否片論なんだろうなぁ…。

元動画
https://www.youtube.com/watch?v=Kdxnku4mdg8

解説は続きから
>>続きを読む
ペン回し | Comments(7) | Trackback(0)
2015/11/03.Tue

11/3火 近況

ちょっと日が空きましたね。
最低でも週一くらいは更新しようと思うんですけど、土日にかけて東京に帰っていたものですから。

土曜日は神保町という御茶ノ水の近くでスキー用具をゲット。
27397.jpg
ストック、グローブ、ゴーグル。ストックは通販で買ったやつなんだけども。
今のストックは途中に留め具がついていて、長さが変えられるようになっています。
大学時代のサークルで、1年間が終わった時に2年生以下の後輩は3年以上の先輩からスキー道具を引き受けられるので、実質スキー用具など何も持っていなかったんです。
そろそろ寒さも感じ始め、一部スキー場もオープンしつつあるのでここらで道具を調達。この時期過ぎると、いいものはみんな買われていっちゃうからね。
なんかみんな白いマテリアル(スキー道具のこと)ばっかりだなァ…。

で、この文化の日。私はお休みです。
ドニー・イェン映画2本借りてきました。
200.jpg
『スペシャルID 特殊身分』

27398.jpg
『モンキー・マジック 孫悟空誕生』

誰?

って話だと思うんですけど、香港のカンフー、アクション俳優です。
パソコンから見れるプロフィールにも「Hong Kong Movie」とあるように、自分は香港のアクション映画が好きなんで、よく買ったり借りたり見に行ったりしてます。
皆さんが聞いたことあるところから言えば、ブルース・リー、ジャッキー・チェン、サモ・ハン・キンポーらが出てる映画となるでしょうか。
最近の香港映画界では、小さい頃からゴリゴリにカンフーを鍛えて俳優になっている人は数少なってきております。
ドニーは「最後の本格派」と呼ばれており、52歳の今なお最前線でハードなアクション映画を作り続けています。

Top 10 Donnie Yen Moments: https://www.youtube.com/watch?v=uiOXxmAxgUs
ドニーのアクションシーントップ10だそう。


久々のブログ更新、訳わからん事だらけでしたが、まぁそのうち慣れてくるんじゃないでしょうか(ものすごい上から)

ペン回しの話題に関して、ネタはあるんでいつ放出することになるか!お楽しみに
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |