--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/11/03.Tue

11/3火 近況

ちょっと日が空きましたね。
最低でも週一くらいは更新しようと思うんですけど、土日にかけて東京に帰っていたものですから。

土曜日は神保町という御茶ノ水の近くでスキー用具をゲット。
27397.jpg
ストック、グローブ、ゴーグル。ストックは通販で買ったやつなんだけども。
今のストックは途中に留め具がついていて、長さが変えられるようになっています。
大学時代のサークルで、1年間が終わった時に2年生以下の後輩は3年以上の先輩からスキー道具を引き受けられるので、実質スキー用具など何も持っていなかったんです。
そろそろ寒さも感じ始め、一部スキー場もオープンしつつあるのでここらで道具を調達。この時期過ぎると、いいものはみんな買われていっちゃうからね。
なんかみんな白いマテリアル(スキー道具のこと)ばっかりだなァ…。

で、この文化の日。私はお休みです。
ドニー・イェン映画2本借りてきました。
200.jpg
『スペシャルID 特殊身分』

27398.jpg
『モンキー・マジック 孫悟空誕生』

誰?

って話だと思うんですけど、香港のカンフー、アクション俳優です。
パソコンから見れるプロフィールにも「Hong Kong Movie」とあるように、自分は香港のアクション映画が好きなんで、よく買ったり借りたり見に行ったりしてます。
皆さんが聞いたことあるところから言えば、ブルース・リー、ジャッキー・チェン、サモ・ハン・キンポーらが出てる映画となるでしょうか。
最近の香港映画界では、小さい頃からゴリゴリにカンフーを鍛えて俳優になっている人は数少なってきております。
ドニーは「最後の本格派」と呼ばれており、52歳の今なお最前線でハードなアクション映画を作り続けています。

Top 10 Donnie Yen Moments: https://www.youtube.com/watch?v=uiOXxmAxgUs
ドニーのアクションシーントップ10だそう。


久々のブログ更新、訳わからん事だらけでしたが、まぁそのうち慣れてくるんじゃないでしょうか(ものすごい上から)

ペン回しの話題に関して、ネタはあるんでいつ放出することになるか!お楽しみに
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。