--/--/--.--


スポンサー広告
2015/12/06.Sun

アンケート

前回の記事の回答?はペン回し Advent Calendar 2015にて行おうと思います。

ペン回し Advent Calendar 2015: http://www.adventar.org/calendars/1162

で、ツイッターでも宣伝しましたが、この企画に向けてアンケートを実施します。期限は来週日曜日まで。

元々はいわゆる”レジェンドスピナー”の特徴を書き連ねるだけの記事にしようと思ってたんですが、Medaさんとのコメントのやり取りの中で、新たな発見もあり、直接ペンスピナーと関わることが少ない自分にとって最近の若手ってどんなこと考えてペン回しやってんだろ?とふと疑問に思うこともありで、だったらついでにデータとして取ってみるかと思いまして。

「ペン回しをする」と一言で言っても、考えてることが違えば、目指すFSや結果として生まれるFSが違うわけです。
そういった差異も浮き彫りに出来れば、また皆さんの上達に一役買えるのではないかと、そう思うわけです。

追記に質問内容や連絡先を記載しておきますので、CMの合間や電車に乗ってるときにでもぜひ。

JEBの記事:http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=137&t=22828

■期限
12/13(日) 24:00
14(月)に日付が変わったときに締め切らせていただきます。
なお日本国内の時刻といたします。


■回答方法
ここの記事に返信するか、以下の連絡先に送ってください。
Twitter: Frontier_skt
Skype: fro.ps
Gmail: tk.fro.0925@gmail.com


■質問内容
①歴
例)「●年目」「○○年○月~」


②ペン回しにのめりこむきっかけ
例)「○○というCVを見て」「テレビでやってた」「友人の誘い」


③FSを見る上で好きなスピナーとその理由
具体例がなければ、「○○なことしている」「○○なスタイル」でも構いません。
ただし、理由は必須でお願いします。
歴によって変わっているのであれば、その旨もお願いします。


④FSを作る上で影響を受けている、参考にしているスピナー
歴によって変わっているのであれば、その旨もお願いします。
例)「最初の頃は○○さん、だんだん●●さんも真似し出すようになって、今は△△さん」


⑤FSを作る上で大切にしていること、工夫していること、その内容と理由


⑥「ペン回しの練習」と言うときに思い浮かぶイメージ


⑦ペン回しの練習で大切にしていること、工夫していること、その内容と理由


⑧自分の自慢のFSとアピールポイント
例)URLを貼る、「●●というCVのFS」「このソロビの何番目」、「●●を頑張った」「○○を見せ場に持ってきた」


⑨今のペン回しの目標
例)「JapEn出場」「世界大会出場」「●●というCVに出る」「●●を身に付ける」
ペン回し | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
とりあえず書いてみました。
記事楽しみにしてます(`・ω・´)

(禁止ワードに反応したためurlは最初のh抜いてあります)

1.5年3ヶ月
2.知り合いがソニックを見せてくれたこと
3.環境が整っていて回しに洗練さがある程度ある人は大体好き
4.両手なのでほとんど参考にはしないがあえて言うならbaimai
5.流れとテーマ
流れについてはワンパターン回避と全体の雰囲気をよくするため
テーマについてはこれを決めるとFSが組みやすくなるのと質が良くなりやすいから
6.新しい技の成功率を上げること
7.成功したときと失敗したときの差を考え、成功するためには何が必要か考えること
8. ttps://m.youtube.com/watch?v=cmB6Jrn1CrE
片手である程度見せ場を作りつつ、両手も自然に組み合わせれたこと
9.現在特になし
本当にあえて言うならNoelさんのCVに現在皆勤賞なので次募集していたら出演するというくらい
oZoneさん

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

管理者のみに表示

